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イシュタル

木・体力の珍しい枠。

スキルで回復できるし有能かな?

 

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■1Fで耐えるには!

 

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パーティ

 

超級と同じコンセプトで、リーダーが草水半減、フレンドが闇212天ルシさん。

サブは、ギガグラ×2、高ダメージスキル要員、回復要員イシュタル戦において、発狂モードに突入した瞬間倒せる構成になっています。

 

どゆことかって言うと

 

『イシュタル体力30%(756,675)

→『ギガグラ(529,668)

→『ギガグラ(370,768)

→『明星(70,768)

→『恨み(0)

 

と、なる予定です。(ひょっとしたらどこか計算間違ってるかも)

 

とりあえず、高ダメージスキルで叩き出すダメージは、70,768以上を目安に組んでいただければ、ボス戦はスムーズにトドメまで運べると思います。今回も私は、この枠に明星とのシナジーが強い恨みを採用しました。それを前提に書いていきますので悪しからず。

 

 

体力は、闇212込みで16,600以上あれば、1Fでの事故率がグッと減りますこの最大体力が結構重要で、ボス戦で、道中で、粘れるか粘れないかの境目になっています。私は、まぁ行けるだろうと高を括って挑んだのでちょっと足りませんでしたが、相当厳しかったとだけ記しておきます。

 

回復力は、3~4コンボ含めて、5,000以上回復できれば上等です。

 

では参りましょう。

 

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■1F(闇×2、草×3デビル)

1F

盤面によっては、ここで事故が起こる可能性があります。

 

先ずは、半減できない闇デビルを真っ先に倒しましょう。ついでに、他の攻撃ドロップで全体攻撃を組めれば、他のデビルが『怒り(3ターンの間、攻撃力が1.3倍)』を使ってくれるかもしれないので、ターン数が稼げます。

 

また、パーティ構成の時に表記した最低限の体力を確保できている場合、一度だけデビル×5匹分の攻撃を受けられる事が出来ます。事故になる要素は出来る限り排除していきましょう。

 

1F2

こうして草デーモンだけにしたら、残り一体まで数を減らしつつ、可能な限りスキル溜めを行います。

 

 

■2F・4F(雑魚戦)

2F

4F

ここで、スキルを全て溜めるように頑張りましょう。

 

 

■3F(炎オーガ、氷オーガ)

3F

超級と同様、左の炎のオーガにギガグラ→明星を撃ち、真っ先に落とします。

 

後は、氷のオーガと回復しつつ殴り合い、再びスキル溜めを行い突破します。攻撃感覚が3ターン、半減で約6,420ダメージなので、そこまで強く感じはしないはずです。

 

 

■5F(トレント、ウィンロン×2)

5F

トレントに明星→恨み。突破。はい。

 

とりあえず言えるのは、炎のオーガの時と同様、一番厄介なトレントに明星を撃ち、さっさと倒してしまいましょう。後は、高ダメージスキルを使うなり、普通に殴り合うなりで終わりです。

 

また、明星&恨みの様に、スキルを使ってさくさくーっと進む場合は、盤面に回復ドロップがある状態で使ってから次階層に進めるよう調整しておきましょう。

 

4Fで盤面調整し、回復ドロップを溜めておくのも手ですね。

 

 

■6F(マリンライダー・ロビン)

6F

開幕、先制でお邪魔ドロップが落ちて来るスキルを使ってきます。が、焦らず騒がず、先ずはギガグラ→ギガグラで体力を半分以下まで削っちゃいます。

 

そうしてから、回復ドロップを消して体力を確保します。

 

体力が半分以上のまま殴り合いをするとなると、フレンドが常に2ターンバインドされてしまい、回復力・最大体力が少々危うくなってしまいますので、フレンドをバインドしなくなる、発狂モードに突入させちゃえば簡単に対処できますのでオススメです。

 

6F2

御覧の様に、ギガグラ二発で簡単に半分以下まで持って行けます。

 

後はガチで殴り合いを開始しますあ、お邪魔ドロップは全部消すように努力しましょうね。

 

 

一応、発狂モード時の攻撃は半減で5,130ダメージまで軽減できますので、体力を15,491以上確保している場合、3回まで回復ドロップを消さずに殴り合えます。回復ドロップや落ちコンに左右される場面が多々ありますが、フレンドがバインドされるよりはマシ・・・・・・なはず。

 

 

■7F(イシュタル)

7F

先制で4ターン状態異常無効バリアを張りますが問題ありません。彼女は、初ターンで3ターンの間攻撃力が3倍になるスキルを使ってきます。その間に回復ドロップを最低三個残しておきながら、ドロップを消していきます

 

しかし、もしも前階層で体力が3,915以下になっている場合は、回復ドロップを消して回復しましょう。

 

さて、攻撃を三倍にしてきたら次から3ターンの間、攻撃する順番は決まっており、以下のスキルを上から順番に使用してきます。

 

『サンドストーム(盤面真っ暗&3,915ダメージ)』

『ガストシュート(ランダムに一色を木ドロ変換+5,872ダメージ)』

『ゲイルスラスト(7,830)』

 

サンドストームで盤面真っ暗にされても、回復ドロップの位置は分かりますよね。何が何でも回復ドロップを消し、最大まで体力を確保しましょう。

そうすると、ガストシュートで回復ドロップが木ドロップに変換されて、回復が出来なかったとしても、ガストシュート+ゲイルスラストの合計ダメージが13,702で済みます。体力MAXならギリ耐えられるはず。

 

 

手強いの

疲れ

後は、通常攻撃(2,610)+台詞(何もしない)を組み合わせながら殴り合いに応じてくれるので、ギガグラなどを使い、さっさと体力を減らして、スキル溜めを行いながら残り体力30%まで殴り合いをしましょう。

 

7F4

7F6

 

クリア

てことで、30%付近まで減らしたので、全てのスキルを解放しておわーり。

 

リザルト

無事、イシュタルちゃんゲットしてノーコン達成しました。

 

耐久パだと、こういう思いがけない所で台詞が聞けるから好きです。かなり時間はかかりますが、安定してクリアができますしね。

 

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